ワイヤーでミニハンガー

カラーワイヤーでギフトカードに彩りを添えて

以前 GANKO-JIZAI mini のリーフレットを作るときに撮った写真です。
不採用でしたが、ここでご紹介。

ドール用のミニハンガーもカラーワイヤーで簡単に

ひよこちゃんの尾の形がリーフレットとは違っています。
GANKO-JIZAI miniのリーフレットにはちょっとしたモチーフや文字の型紙が載っています。手に入れた皆さんはお気づきでしたでしょうか?
友達へのプレゼントに、メッセージカードにちょっと手作りを添えてみませんか?

写真のミニハンガーはGANKO-JIZAI mini太さ1mmを13cm使用しております。
トップのひっかける部分から作っています。
紙に図を描いて、絵に合わせて曲げ、ひっかけの首部分に2周巻き付けます。
余分は自遊工具ニッパーで安全にまっすぐカットしてくださいね。
そして、ひっかけないよう巻き付けた先端はしっかりラジオペンチで押さえてくださいね。
もっと大きくして、りかちゃん人形やシルバニア等人形のハンガーにもぴったりサイズで作れます。その時は頑固自在なら1.6mm自遊自在なら2mmの太さがおすすめです。

QR Code