アクセサリー創作講習会

カラーワイヤーでアクセサリー作り

こんにちは。
昨日、美容組合でワイヤクラフト講習を行い、15名様にご参加いただきました。
その様子をちょっとご紹介。

カラーワイヤークラフト講習会の様子

ワイヤの基本を講習後、
復習を踏まえてハートのカードスタンドを作成。
渦巻きから始めて角を作り、また渦巻きを… 棒に巻き巻き
コイルを作って動きを出し、2重リングを作ってカードを挟む部分を作成。
余分はカットして完成です。(^^)/

カラーワイヤーで自由にカタチを作ります

ちょっとワイヤにも慣れたところでアクセサリー創作!
好きな太さのワイヤを自由に巻き巻き、曲げて、ビーズを飾って、
オリジナルアクセサリーを作っていただきました。

みなさんさすが美容師で、とても器用!
ただ巻くだけでなく、ちょっと動きをつけるだけでいい感じになります!
素敵な作品がたくさん生まれました。

つけて帰られる方もいらっしゃり、楽しんでいただけて何よりです。
いろんな色の組み合わせ、ビーズの組み合わせでいろんなアクセサリーが創作できます。
これからもワイヤワークをお楽しみください。

講習会の様子
ご参加いただいた方々、ご協力いただいた方々、ありがとうございました。

QR Code