スクラップブッキングにも

自遊自在カラーワイヤーの空き箱を使ってスクラップブッキング

こんにちは。お久しぶりです。
まめに書こうと思いながらもまた久しぶりとなってしまいましたが、今回はスクラップブッキング。

自遊自在が新パッケージになったので、そのケースを利用して写真を飾ってみてはいかがでしょう!?
今はステキなスクラップブッキング資材もいろいろ販売されていて、見ているだけで楽しいですよね。

GANKO-ZIZAIminiでも文字や飾りを作ってオリジナルアレンジが楽しめます。
動きをつけ、カラーを楽しめるのが自遊自在、頑固自在の良いところ。
私も手元にあったもので簡単にスクラップブッキングを楽しんでみました。
半立体でかごも作れるので小物入れやメモ入れも作れちゃいます。
オリジナルで作るのが難しければ、レシピ集の『ギフト』part1のレシピを縮小コピーしたり、参考にして作ってみてはいかがでしょう。
画鋲で紙に穴をあけてワイヤを通してとめることもできますが、皮革用透明ボンドなどでも接着できます。

卒業の季節ももうすぐ。友人との写真やお子さんの成長記録、
ワイヤも使ってかわいくスクラップブッキング作ってみてください。

3/7追記:自遊自在のパッケージを利用したスクラップブッキングアレンジを、こちらのブログ記事(3/7『フォトフレームをワイヤで』)でもご紹介しています。

QR Code