ロザリオ新作

自遊自在カラーワイヤーでロザリオのフラワーアレンジ

こんにちは。
先日、展示会がありましたがそこでもGANKO-JIZAI miniが好評でした(^^)/
来ていただいた皆様ありがとうございます。

今回はフラワーの先生方に人気のロザリオの紹介です。
3.2㎜自遊自在メタリックシルバー1袋とGANKO-JIZAI mini 桔梗1袋で作成しました。
装飾にはブルーのバラを太さ1㎜のワイヤで固定し、涼しげなビーズをちりばめたミックスリボン(青山)を絡めました。

ロザリオ本体のレシピはカラーワイヤクラフト集『フラワー』PART2に収録されています。
また、作品集のページでカラーバリエーションもご覧いただけますので、ぜひお好きな色でロザリオを作ってみてください。

まず、自遊自在は3M巻きなので1M切り落とし、コイルの中心をとります。
自遊自在カラーワイヤーのほどき方

中心から実寸大型紙に重ね合わせて形作っていきます。
上下の重なりに注意してくださいね。
カラーワイヤーを型紙に合わせてまげていきます

自遊自在で巻きとめるときは、ねじり留めし、その部分をラジオペンチではさんでさらに2~3回ねじります。
頑固自在で巻きとめるときは、巻きとめるだけで、ラジオペンチで挟んで固定し、余分をカットします。
カラーワイヤーをペンチでねじり止めます

QR Code