置き引きにご用心!

防災に、旅行に、キッチンに、曲げフック・曲げロックが便利です

昨日ニュースで報道されていましたが、今年は居酒屋での置き引きが多発しているそうです。

皆さん、よく隣の席等に鞄を置かれていますよね。忘年会シーズン、曲げフックをちょっと鞄に忍ばせていき、鞄をそばに置くときもワイヤーで椅子にさらにロックして置くと少し安心かもしれません。財布だけ抜かれるなんてこともあるそうなので、もちろん十分な注意が必要ですが…。

手で曲げられるけれど、両手でしっかり曲げないと曲がらない曲げフック、皆さんご存知でしたか? 

自転車の前かごにつけてひったくり防止に、
自転車の前カゴに曲げフック

キャリーバッグにつけるとお土産などの別袋で手をふさぐこともありません。
キャリーバッグに荷物をひっかけるのに使います

ちなみに我が家ではスーパーのゴミ袋を掛けるのに重宝しています。ただのフックだと軽すぎてすぐにゴミ袋ごと床に落ちてしまったりしますが、曲げフックで作ったフックだとしっかりロックできるので、落ちません!
キッチンにも曲げフック

ぜひ皆さん便利に安心の為に活用してくださいね。

QR Code