『モノづくりひろば』に出展しました

12月7日の土曜日。
この日はフレスポ長田さんの中間道路で行われた「ものづくりひろば」にてメガネを作る出店教室を開いてきました!

当日はとても寒く、お客さんも少ないかなぁ…とすこし不安になりましたが、会場に着いてみると思ったよりも人が多くて安心しました。(朝早くから近くでバザーが開催されていたようです。)
設営や作品を並べて準備をしていると、作品に興味を持ってくださった方々が足を止めて下さいました。でも開始は10時、まだもう少しなんですよね。

教室開始の少し前から受付開始をして、いよいよスタート!
blog20131209_3

今回はマイスターの方がお手伝いに来てくれました。
初のコンビプレーで皆さん楽しんで頂けたかな?

お父さんと一緒に頑張ってます!
blog20131209_6

授業をしている間にも続々と予約が殺到!
先約が埋まりすぎて参加できなかった皆さんごめんなさい!

~12時になりお昼休憩~

エネルギーを補給して後半戦!
ずっと受付で頑張って下さったボランティアの大学生さんに、せっかくなんで一回だけ授業をしてもらいました。(残念ながら写真はありませんでした…)
その後もノンストップで授業を続ける中、なんと!あのケーブルテレビのj:comさんが取材にいらっしゃいました!
突然の取材でガチガチです…。

blog20131209_9

リポーターさんも授業にご参加頂いての撮影、意識しないようにしててもやっぱり緊張しますね…。

当日の様子は、12/11(水) 16:00(20:00に再放送あり)からの11ch「おちゃのこSaiSai」にて放送されました。

大盛況のまま16時で教室終了!
最後はお子さんから大人の方まで入り混じってのご参加でした。
教室が終わってから、授業で説明用に作ったり飾り用にしたメガネをチビッ子にプレゼント。皆さん笑顔でとても良い雰囲気でした。
片付け中もまだまだ作品を見に来てくれる方が大勢で、名残惜しくも会場を後にしました。
今回ご参加下さった皆さん、お手伝い下さったマイスターさん、ボランティアの大学生さん、場所を提供下さったフレスポ長田さん、主催の東大阪ブランド推進機構さん、有難う御座いました。

QR Code