カラーワイヤを使ってDIY

こんにちは。3月、新生活に向けての準備をされ始める方も多いのではないでしょうか。部屋を「おしゃれに便利に飾れる・使える」カラーワイヤ頑固自在を使った簡単DIYのご紹介です。


今回はこちらの作り方

Seriaで買ってきた木製トレイ(14.8×19.8×3.5㎝)と頑固自在 色 純白 太さ2.6㎜ のワイヤを使用して作りました。

トレイ横幅より少し短くワイヤを14㎝ 2本(横柱) 11㎝ 5本(縦柱) をニッパーでカットし、縦柱両サイドにはラジオをペンチを使ってフックを作ります。


横柱中心から均等に縦柱を取り付けます。


トレイに合わせるとこんな感じです。


今回はトレイをこの絵の具でペイントしました。


トレイ4か所にキリで穴をあけて、横柱ワイヤを通して完成です。
(穴からワイヤが外れやすければ接着剤を付けてくださいね。)

今回、白文字はパソコンで印刷したものをカッターで切り抜き、スポンジにゴムを巻いたものでステンシルして入れてみました。ワイヤ文字には自遊自在メタリックブラック太さ2㎜を使用しています。筆記体で書いた英字をワイヤでなぞって作りました。

フックは苦手という方は横柱を2~3本入れるだけでもちょっとしたラックが作れますよ。薄グリーンのアクセサリーフックの様に横柱ワイヤを長めにカットし、ワイヤが木の穴から抜けないように木にワイヤを通してから先端を丸めてもいいですね。

ぜひ「簡単DIY」チャレンジしてみてくださいね。

QR Code